トピック

2014/10/02 最新公演情報
中野区公演のチラシアップしました。
中野区公演「焼け跡から」チラシPDF

2014/03/15 最新公演情報
つうしん「出会い」、公演情報のシステム多少変えました。
もう少し早く、正確な公演情報をお届けしたいと思います。よろしくお願い申し上げます

2014/01/01 最新公演情報
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2013/09/09 最新公演情報
公演情報更新です。静岡県島田市は日時追加になりました。
そのほか「出会い」「私の芝居人生」など更新致しました。

2013/08/04 最新公演情報
公演情報更新いたしました。
和歌山県橋本市は日時変更になりました。
8、10月「焼け跡〜」長野県、福井県、静岡県追加。
11月「釈迦内〜」東京、埼玉県、和歌山県です。

2013/06/13 最新公演情報
公演情報更新いたしました。
8月「焼け跡〜」長野県、福井県です。

2013/03/30 最新公演情報
公演情報更新いたしました。
6月「焼け跡〜」「釈迦内〜」それぞれ関東公演です。

2013/01/20 最新公演情報
公演情報更新いたしました。
1月「釈迦内」、3月は「みなし子」改め「焼け跡から」公演です。

HOME 出会い
あゆみ 私の芝居人生
釈迦内柩唄 焼け跡から
おばぁちゃん BBS
公演情報


希望舞台の仕事

  

演劇とは希望を語ること

私たちは、誰にでも親しまれる「現代の芝居」を求めて日本中を歩きます。
身近な生活に題材をもとめ、くらしの中の悲しみ、辛さをあたたかい笑いにかえて、日本人の笑いと涙、生きることへの生命をうたいつづけていきたいと思っています
公演に必要なすべての仕事を劇団員全員で協力してやっている職業劇団です。

 

 

「劇場」は人間のふるさと

  日本中の人々と「劇場」

         で出会いたい。

      出会いは創造の始まり。

希望舞台の創立は、1985年、統一劇場 創立20周年を期に分離独立。
旅公演を中心に全国各地の方々と協力して、公演を続けています。

芝居(演劇)が今を生きる人々の身近なところで息づいていく。そんな仕事をめざしています。

 

 

 

 


釈迦内柩唄

ストーリー
キャスト
メッセージ


焼け跡から

ストーリー
キャスト
メッセージ


おばあちゃん おばあちゃん